2010年07月06日

韓国旅行一日目

今日から韓国旅行です。

成田から出発なんですが、成田まで家から3時間。

これだけで小旅行です。

空港に着き両替をしました。レートは1円11.5ウォン。

そして成田から韓国までは2時間。

韓国の空港でも両替をしました。レートは13.2ウォン。

ガイドさんもいってましたが韓国で両替した方がお得みたいです。

韓国について印象は・・・・

すごく日本に似ています。韓国の人が着ている服や

街の雰囲気等、日本と間違えるくらい。

そして・・・・・キムチは辛かったです。

夜に地元のスーパーへ繰り出しました。

地下鉄に乗ったのですがハングル文字がわからず

切符売り場の前で苦戦してしまい、後ろに並んでいたヤングなカップルに

きいたら身振り手振りですごく親切に教えてくれました。

そしてスーパーがある駅について若者に道を訪ねたら

駅にある地図の前までいってこちらにわかるように丁寧に教えてくれました。

韓国の若者はすごくやさしい人が多いです。

なんとかスーパーにたどり着くと、昼にいった免税店より韓国のりなど

結構安かったです。日本と同じようなものでもだいだい6,7割くらいの

値段という印象です。きのこの山みたいなチョコが2つで900ウォン(約68円)でした。

お酒も焼酎やまっこり(韓国のお酒)が一瓶1000ウォン(約75円)等安かったです。

posted by たか2 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

